AIに考えてもらう?自分で考える。自分で強い意志を持つ。

こんにちは

ファミリアホームサービスの小野田です。

先週は名古屋で桜の開花宣言がありました。でもこの冷え冷えとして気温。

鼻がむずむずするのは風邪なのか花粉症なのか、いずれにせよ穏やかで暖かい春を私は待っています。

さて先日、ハウスドゥ!による、興味深い講義を傍聴してきました。




竹中氏を私はフォローしていて、ライブで、しかも不動産×AIなんて話を聴けることを楽しみにしていました。
実際の竹中氏は・・・



ちっ小さいですね(p_-)
私の撮影スキルの問題です。

彼はスライドを使わないので、ひたすらトークです。
竹中氏はニュースで少し聞いた覚えのあるけど、詳しく理解していないようなワードについてもさらりと平易な言葉で説明してくれます。
今回のカンファレンスでは「ダボス会議」「6月に行われるG20@大阪の議長国としての重要性」「町の価値が上がるかもしれないSUPERCITY構想」などの話題が出ました。

私が響いたのは『賢い企業家・投資家・企業家として』上記のようなトピックスに注目していきましょうという竹中氏の言葉でした。

ちこちゃん(5さい)の「ぼーっと生きてんじゃねえよ」という声も同時に聞こてきたような。

頭も資産も顔も肉体もぼーっとしてると、下へ下へ醜くたるむだけなので刺激を加えて、使っていこうと考えさせられた機会でした。

かたい話をした後は最後にやわらかい話題を。

先日ロサンゼルスへYOGAしに行ってきたときの私のへっぴりYOGAの画像をシェアします(-_-;)
脚を高くまっすぐにキープするには片方の強い脚が必要です。
かかとで強く地球を押す強い脚。

脚で立つ、ぼーっとしててもできることですが、そこにも強い意志を持つと、結果が違うんだなと感じる。
こんなYOGAにいま夢中です。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です