☆ドキドキの・・・☆

こんにちは。マーケティング課の桑原です。

2月に入り、寒さに拍車がかかってきたような気がしますが、春の訪れも感じる今日このごろ・・・。

我家の玄関には、季節の花を飾っているのですが、ずぼらな私は枯れにくいものをチョイスしています。お花も素敵ですが、私は枝物や葉物が好きでよく飾ります。

1月の中旬くらいに花屋さんに行ったら、「きいちご」の枝ものが売られていました。まだ、つぼみも固い状態でしたが、存在感もあるし枯れにくいと思い購入しました。そうして、1カ月過ぎた今・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、葉が!そして蕾が膨らみ、花が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花開く日が楽しみです。

春の訪れといえば、昨日、うちの次男にも春が・・・。

そうです、昨日のアレです。(笑)St.バレンタインデー。

ウチの次男はお正月明けたころからソワソワ。

バレンタインに向けて、ダイエットを始めます。

ワンダーコアで腹筋したり、外を走ったり。

「今更?」と突っ込みどころ満載ですが本人は必死です。

2月に入ると、「はぁー。負け組みになりたくねぇ」とつぶやき、

2月の1週目をすぎると諦めモードになり、

「ダイエットどうなった?」といった感じです。

今は学校にチョコレートを持って行くことができないので、

前日に待ち合わせ場所を女子から指定されるか、当日インターホンがなるか・・・

この2日間はドキドキの時間なのです。

そして、更にドキドキの時間が翌日15日。

クラスの男子で何個チョコをもらったかの報告タイムがあるようです(笑)

ちなみに、お母さん・おばあちゃんは除外。なんと、残念。

さて、今年の彼のバレンタインはというと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

母とおばあちゃん以外からこんなにもらえました!

満面の笑みを浮かべて、美味しそうに食べる彼はとても幸せそうで、心温まる一時でした。

しかしながら、まだまだ寒い日が続いております。インフルエンザも油断できません。皆様、お気をつけてお過ごし下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です