夏の始まりと名残

こんにちは。

マーケティング課の桑原です。じめじめとした天気が続いておりますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

じめじめとした空気を払拭し、パリッとカラッと毎日を過ごしたいものです。

我が家は気分を一新したいとき、玄関のお花を変えたりします。

今はこれ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『ひわまり』です。

そこにあるだけで、青空と太陽を感じさせるお花。

エネルギーをもらえます。

花言葉は「憧れ」「あなただけを見つめる」だそうです。

まっすぐな気持ちを表すような言葉ですね。

調べると面白いことに、ひまわりは花の色や状態で花言葉が変わるんです。

白のひまわりの花言葉は「程よき恋愛」。

紫のひまわりの花言葉は「悲哀」。

大輪のひまわりの花言葉は「偽りの愛」「にせ金持ち」。

小輪のひまわりの花言葉は「高貴」「愛慕」。

白や紫のひまわりがあるなんて、知らなかったので見てみたいですね。大輪のひまわりの花言葉がイメージと違っていて、びっくりしました。

夏の始まりを連想させるひまわりの話しを書きましたが、今日で終わりをむかえることが、このマーケティング課にあるんです。

マーケティング課「お引越し」

現在名駅にある事務所ですが、リニア開通の影響でお引越しすることになりました。ビルが取り壊されるんです・・・・。1年半勤務した、この事務所ともお別れの時がきてしまいました。

名古屋駅から徒歩5分。地下街を歩けるので、雨の日もらくらく通勤。美味しいご飯屋さんもあり、クリスマスの季節はとっても華やかな雰囲気の名駅。

さびしいです。思い残す事がないように、今流行りのタピオカも飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

7月8日からは、母体の司法書士法人ファミリアのある中区錦のビルに移転します。

新天地でマーケティング課5人、頑張ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です