天気の悪い日は読書でも・・・

 

 

 

 

 

いよいよ梅雨の時期が到来です。

せっかくのお休みも、雨でお出かけできない・・・なんて事もありますよね。

 

外に出かけるのが億劫になりがちな梅雨の時期だからこそ、

好きな飲み物を片手に、

ゆっくりと本を読む時間を楽しむのも良いかもしれませんね。

 

そこで、最近読んだおススメの本をご紹介したいと思います。

『できないもん勝ちの法則 ~その調子でいつまでもおバカでいてくれよ~』

 

 

 

 

 

 

 

 

著者は天才コピーライターの、「ひすいこたろう」さんです。

 

内容は著者である、こたろうさんの愛息子、

ユータロー君が幼稚園の頃から高校2年生になるまでに、

実際にあったやりとりをまとめたものです。

 

ユータロー君は、成績的にはできの悪い息子だけど、

学校からは毎日のように

「今日が一番楽しかった」

と言って過去最高を更新して帰ってくるそうです。

 

「今日が一番楽しかった」これって毎日言える言葉ではないと思うのです。

でもユータロー君は毎日を楽しく過ごしています。

そんなユータロー君のおバカ加減に笑ったり、

会話の切り返し方に感心したり、

また、著者のコラムにはいろいろ気付かされる事もあり、

おもしろ可笑しく、楽しんであっという間に読むことができました。

 

著者が「普段、本を読まない人も楽しく読めるように

意識して文章力を磨いてきた」と仰るとおり、

非常に読みやすくなっているので、

活字の苦手な方にも読みやすい本となっています。

 

興味のある方は、本屋さんで手にとって見てください。

マーケティング課 布施

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です