桜の次は・・・

こんにちは。

マーケティング課の桑原です。

明日からいよいよ大型連休の始まりですね。皆さんはどのような計画を立てておられるのでしょうか?私は・・・と言いますと、特に予定はありません(笑)各店舗は通常営業ですので、私も通常運転でお仕事します。少しもらったお休みは、溜まった家事をこなして終了しそうです。

この4月は息子2人の入学が重なり、学校行事でバタバタしておりました。あっという間に桜が満開になり、気がついたら散っておりました。ようやくほっとした今なら、ゆっくりお花見もできるのになぁ・・・と思っていたのですが、今まさに「満開!」のお花が津島市にあるんです。

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

藤の花です。津島市にある天王川公園は藤の花が綺麗に咲き誇り、設置されている藤棚は薄紫の美しいカーテンが風になびいて圧巻です。

 

 

 

 

 

 

 

毎年GW中は「藤祭り」が開催され、屋台やイベントもありますので大変にぎわっています。ぜひ、お近くにこられたら、立ち寄ってみてください。

「花より団子」の方はこちらはどうでしょうか?津島市にある「不二家」はデザートバイキング実施店舗なんです。うちの長男はスイーツ男子。この春高校に合格したお祝いでバイキングに連れて行きました。時間制限はありますが、ショーケースにならんでいるケーキやプリンを選び放題。そしてアイスクリームやパフェも食べ放題なのです。見てるだけでお腹いっぱいになった私そっちのけで、食べる食べる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

まずはショートケーキ2個。このあとアイスクリーム3個をはさんで、

 

 

 

 

 

 

 

パフェ2個とハンバーガーみたいなケーキを1個。〆にアイスクリームを3個食べてご満悦でした。食べ盛りとはいえ、この量には驚きました。

ハウスドゥ!津島店のある津島市は、ユニークなお店もありますが、伝統ある神社やお祭りなどもあり、四季折々の行事に触れることができます。ぜひ、遊びにきてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です